ハローウィーン・ティーパーティーのおすすめ


10月31日ハローウィンは、カトリック教会が毎年11月1日に行うキリスト教諸聖人のための祝日、万聖節の前夜祭です。
原型は仮面をかぶった子どもたちが、彷徨える霊魂たちのために歌いながら、戸口から戸口へとソウルケーキを乞いながら訪ね歩くというお祭りでした。最近日本では、子どもばかりか成人した若者までもが仮装をして大騒ぎをする、騒々しい行事となってしまいましたね。

ハローウィンの飾り「ジャック オ ランタン」は今や子どもっぽいアイテムのように思えますが、用い方によってはユニークで豊かな気分あふれるすてきなテーブルコーディネートになります。
クロスの深いブルーとコントラストをつけると、オレンジ色の暖かみがいっそう引き立ちます。パンプキンと同系色のナプキンをリスのように折ってグラスに飾り、優雅さをプラスします。
くねくね曲げたワイヤーの先にイラストをくり抜いたカードとコウモリのフィギュアを貼り、空中に浮かせて楽しさを。
真っ白なケーキをハーブティーでいただきます。大人のハローウィーン・ティーパーティーです。

日頃の忙しさをねぎらい、冬支度に入る直前の季節に一息。深まる秋のハローウィーン・ティーパーティーを開いてみてはいかがでしょうか。

ワークブック1

ワークブック1